親指シフト4日目:時々タイピングが止まる

親指シフト

 

今日の親指シフト練習もスキマ時間にコツコツと、合計1時間弱。

文字列によってはスラスラと入力できるようになった…と思いきや、ふとした拍子にローマ字入力の神経回路が蘇って、指が止まってしまうことも。

それでも繰り返しているうちに、ホームポジションはかなりの精度でタイプできるようになってきました。

明日からは、少しづつスピードを上げていきます。

 

神戸を拠点に活動するビジネスコンサルタント。アメリカでの7年間の勤務経験を含め、これまで色々な業界で、30を超える国・地域でプロジェクトに関わる。遊びで始めたInstagramへの投稿がきっかけになり、イラストレーター、グラフィックデザイナーとしても活動。