【落書きアート】意見ではなく体験を伝えよう

The world is changed by your example, not your opinion.

『世界は、あなたの意見ではなく、あなたの実例によって変わる。』

今朝の落書きアートはブラジルの小説家パウロ・コエーリョ氏の言葉。

日本語のことわざ「論より証拠」に似てますね。

あれこれ口先だけで言ったり、頭だけで考えるより、

まず実際に体験してみて、その体験を語ることで初めて、

他の人たち、そして世界に影響を与えることができる。

与える影響の大きさは関係ありません。

たとえ一人だけであっても、この世界に変化を起こしていることには変わりないからです。

どうせなら、ポジティブな影響を与えたいですね。

今日も、世界に良い影響を与えつつ、素晴らしい一日をお過ごしください!

追伸:

世界中でベストセラーになったパウロ・コエーリョ氏の小説『アルケミストー夢を旅した少年』もオススメです^^

神戸を拠点に活動するビジネスコンサルタント。株式会社スティッキービジョン代表取締役。アメリカでの7年間の勤務経験を含め、これまで色々な業界で、30を超える国・地域でプロジェクトに関わる。遊びで始めたInstagramへの投稿がきっかけになり、イラストレーター、グラフィックデザイナーとしても活動。

起業家・事業家向けのコーチングを行っている妻の廣世紹瑛と共に、神戸で「ビジネスお悩み相談クリニック」を好評開催中です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする